ワーママの英語勉強ブログ

toeic→toefl→海外旅行→留学を目指しています。
少しでも勉強する時間を取れるように、勉強記録のための日記を付けることにしました。

資格サプリtoeic

今日からブログ始めます。


あと3週間後のtoeicまでに、現在受講中の資格サプリ500点コースを少しでも進めます。


現在は、リスニングは終わり、リーディングの途中です。


toeicは、10年以上前に一度だけ受験。
受けている間、ほとんど分からず(特にリスニング)300点台でした。。。


今の目標は、toeicで800点以上とれるまで頑張ります。
そのあたりまできたら、toeflを始め高得点をとることを目指します。
途中、オンライン英会話(住んでいるところが地方ですので、通いは無理そう)等できたらよいなーと思ったりしてます。


とにかく仕事と育児・家事で一日30分の時間をとることもくじけそうになる日々なので、少しでも時間をとれるよう、ブログで記録することにしました。